今年の流行語大賞

今年の流行語大賞は、何でしょうか?

私は、「このハゲー!」しか、思い浮かびません。

人生のチューニング

今に、始まった事では、ありませんが、人生のチューニングが、狂いだしました。

しかし、弦は、切れてないので、直す事は、可能かもしれません。

いや、そもそも、チューニングが、あっている人生なんて、ないのかもしれません。

仙台に、住みたい

実は、私は、東京生まれですが、3歳の頃、仙台へ、転勤し、3歳から7歳まで、仙台に、住んでいました。
それからは、ずっと神奈川県に、住み、今に至ります。

もともと、私は、東北人では、ありませんが、子供で、小さかったというのもあり、東京の記憶より、仙台の記憶のほうが、あります。

紅白歌合戦

今年の紅白歌合戦は、エレファントカシマシが、出るみたいので、楽しみです。

罪と罰

読書の秋というのもあり、先週、神田の古本祭りにて、ドフトエスキーの「罪と罰」という小説を試しに、購入しました。

普段、あまり、本は、読まないので、これは、なかなか難しい小説では、ありますが、暇な時間に、読んでみたいと思います。

スランプ

最近、私は、人生のいわゆる1つのスランプで、ございます。

職場では、上手くコミュニケーションが、上手くとれず、ミスをしてしまう。

曲は、作れない。

そもそも、ギターを弾く気力さえ、わかず、寝てしまう。

去年の音楽に、対するモチベーションが、100だとしたら、今は、20くらいです。

だみだこりゃー✋

と、下唇伸ばして、いかりや長介~頭は、パー❗🎶

と、古いネタすいません。

問題は、このスランプをどう乗り越えるかです。

無理に、あがいて、自力で、頑張って、乗り切るつもりは、ありません。

とりあえず、寝てから、また、考えます。