今後の人生について

さて、皆さん、風邪は、引いていないでしょうか?

私は、風邪を引きました。

最近、頭痛が、します。

今まで、過去の事や経験を語ってきた私ですが、今後の事について、考えてゆきたいと思います。

しかし、私は、過去を振りかえるのが、好きです。

YOU TOUBEでは、昔の動画ばかり観て、「あの頃は、良かったなぁ」と、ポテトチップスやカラムーチョとコーラを堪能しながら、つぶやくので、ございます。

矛盾しているようですが、べつに、過去の自分を肯定している訳では、ありません。まぁ、そういう所も一部では、ありますが。



ある人は、言う

「まぁ、過去があって、今があって、とりあえず、過去の失敗や苦い事を忘れて、今を大切に、今後の未来に希望を持て。」





ある人は、言う

「過去のトラウマから、抜けるのは、困難だ」





ある人は、言う

「モグ野君の将来が、心配だ。君は、このままだと孤独死するよ。」




まぁ、過去を振り替えるのが、好きな私ですが、ドラえもんに、会わない限り、過去に、戻れないので、ございます。

しかし、トラウマというのは、消せないのか?

私は、幼少時代、ミートソースのスパゲティが、大好きでした。

ある時、食べ過ぎたのか、ミートソースのスパゲティを吐きました。

それ以来、ミートソース類のケチャップが、食べれなくなり、おまけに、チーズ、牛乳といった乳製品も、嫌いになり、今に、至ります。

酒は、何度か飲んで、吐いたのですが、全然、大丈夫ですが。

そういった幼少時代のトラウマからは、なかなか、抜けきれないものです。


さて、今後の人生に、ついてですが、ネタが、切れてきたので、また、違う機会に、お話ししようと、思います。

それでは、皆さん。

さようなら

さようなら

さようなら...