2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の秋

読書をしようとしたのですが、3日坊主で、終わりました。芥川龍之介の短編小説は、短くて、面白かったです。

僕が僕であるために

皆さん、こんにちは。 今日は、ハロウィンですね。私は、仮装とか、しませんが、ハロウィン期間中、限定で、販売されるファミマのカボチャのモンブランが、好きで、毎日食べてます。 さて、タイトルの僕が僕であるために。 なかなか、僕が、僕であるために、…

人生は、上々だ

さて、皆さん、明日から新しい1週間が始まります。今夜は、SMAPの゛俺たちに明日はある゛という曲を聴いて寝ます。 それでは、皆さん さようなら さようなら さようなら....

友達を作る方法

また、変なタイトルつけて、申し訳ないです。とくに、女性の友人関係というのは、複雑かもしれません。電車の中で、女子高校生の会話を聞いていても、友人の悪口や陰口らで、色々と、複雑です。さて、本題からズレて、しまいましたね。 さて、友達を作る方法…

婚活

30歳を越えると、男性は、中年と呼ばれたり、結婚しないの?と、言われたり、転職の幅が狭くなる。と、言われたり、色々あります。さて、今回は、結婚の事に、ついて、語りたいと思います。私は、結婚願望あるか、ないかと問われれば、分かりません。と、答…

詞が書けない

皆さん、おはようございます10月も、そろそろ終わりますね。さて、前回のブログでも触れましたが、私は、不定期に音楽活動をしています。 何故、音楽活動を始めたか? 実は、ライブハウスで、音楽活動をする前に、コンビニの社員をやっていたのですが、その…

彼女を作る方法

皆さん、寒くなりましたね。実は、このブログは、まだ、あまり公になっておりませんが、いずれ、もう少し、文章能力が、ついたらTwitterやらに載せ、色々、広げてゆきたいと思います。今回のタイトルですが、いつもと違い、恋愛について、語りたいと思います…

今後の人生について

さて、皆さん、風邪は、引いていないでしょうか?私は、風邪を引きました。最近、頭痛が、します。今まで、過去の事や経験を語ってきた私ですが、今後の事について、考えてゆきたいと思います。しかし、私は、過去を振りかえるのが、好きです。YOU TOUBEでは…

野球狂の詩7

終わり

野球狂の詩6

つづく

野球狂の詩5

桑田真澄選手は、私のグローブを手にはめ、グラウンドへ、駆けて行きました。 当時の私にとって、あの桑田真澄が、私のグローブを使ったという事自体、そのものが、嬉しかったです。グラウンドには、20個ぐらい他の子供のグローブが、落ちていたのに、何故、…

野球狂の詩4

なんと、私の所属する少年野球チームに、当時30歳であった元プロ野球の巨人の桑田真澄選手が、顔を出した。 サングラスをかけていたのは、鮮明に、覚えている。 私は、桑田真澄と握手をした。 そこで、私は、桑田真澄に、1つの質問を投げ掛けた。「松井選手…

野球狂の詩3

つづく

野球狂の詩2

つづく

野球狂の詩

先日、もと野球部の友人2人と飲みました。 そんな私も、実は、1年間だけ、野球少年でした。 小5の終わりから小6の終わりまでです。 野球を始めたきっかけは、よく覚えていないです。 野球を始めて間もない頃、自宅へ、監督から電話が、入りました。つづく

自分とは、何か?

自分とは、何か? いや、永遠のテーマですね。 分からないです。仮に、他人から批判されて、真に受けるか、言わせてえ奴には、言わせておけ!で、済ますかで、なんか、人生変わりそうな気もするが、実際は、器用に、人間関係も築けないし、そういった世渡り…

七転八倒の人生も笑い飛ばしてくれ

さて、皆さん、10月に、なりました。 私は、相変わらず、日々をダラダラと過ごしております。 時には、欲望だけが一人歩きし、誰も手に負えないような行動をしてしまったり、情けない人間と自嘲しつつも、それを繰り返してしまう事もあり、逆に、ストイック…

時代は、日進月歩。我は、五十歩百歩。その2

いや、しかし、やはり私は、ロボットでは、ないので、仮に私がミスをして悪かったとしても、怒られれば、ストレスは、溜まるだろう。終